• 韓国旅行専門会社
  • TEL: 03-6264-8739
  • FAX: 03-6264-8737
  • 韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス

残席残り あと1名様!

お早めに!

 

コリアンフード・コラムニストの八田靖史先生と共に
佐賀・福岡の美味しい料理を食しながら『日本の中の韓国』を巡ります!

 

第14代李参平窯元による解説決定!(短時間)

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

✿九州北部の佐賀・福岡は昔から朝鮮半島とのつながりが深い場所。八田靖史先生と共に美味しい料理を食しながら、『日本の中の韓国』を訪ねます。

 

✿有田では有田焼の祖・李参平ゆかりの地を、現在の当主・第14代李参平窯元に短時間ながら同行、解説していただきます。

 

✿世界の有名料理家がわざわざ食べにくる船でしか行けない【秘境 海鮮食堂魚山人(ぎょさんじん)】。昼と夜1組のみ予約 その為に予約困難な有名店 地元の海でとれた海鮮づくしの美味しい料理が沢山楽しめます。

 

✿愛郷ファームでは自家農場で育てた佐賀牛を、米どころ佐賀平野より取り寄せた稲わらと穀類を中心とした安全な専用飼料を自家配合して育てています。是非、ご賞味下さい。

 

✿福岡での2日目夕食と3日目昼食は八田靖史先生自ら選定した料理と店に参ります。どんな美味しい料理が出てくるか、お楽しみに!

 

九州北部の福岡県、佐賀県は朝鮮半島から最も近く、古代から盛んに交流が行われていました。その交流は平和的なものだけでなく、侵略や略奪などの戦争も多く含まれていました。両県には全国的に見て最も多く『日本の中の韓国』が残っています。お馴染みコリアンフード・コラムニストの八田靖史先生と行く今回の「コリアチックジャパン」は元寇(げんこう)、倭寇(わこう)、文禄慶長の役と言った中世における交流があった佐賀県の有田(ありた)、唐津(からつ)と福岡県の福岡(ふくおか)を取り上げ、八田先生ならではの美味しい食事をとりながら、古(いにしえ)のつわものどもの夢の跡を巡る3日間です。

 

✤✤✤ツアーナビゲーター紹介✤✤✤

 


【八田靖史(はった やすし)】

コリアン・フード・コラムニスト。慶尚北道、および慶尚北道栄州市広報大使。1999年より韓国に留学し、韓国料理の魅力にどっぷりとハマる。韓国料理の魅力を伝えるべく、2001年より雑誌、新聞、WEBで執筆活動を開始。最近はトークイベントや講演のほか、企業向けのアドバイザー、韓国グルメツアーのプロデュースも行う。著書に『目からウロコのハングル練習帳』(学研)、『八田靖史と韓国全土で味わう 絶品!ぶっちぎり108料理』(三五館)ほか多数。最新刊は2017年8月刊行の『イラストでわかる はじめてのハングル』(高橋書店)。韓国料理が生活の一部になった人のためのウェブサイト「韓食生活」を運営(http://kansyoku-life.com/)。

 

 

 

本ツアーは東京日比谷高等学校講師の武井一先生に監修をお願い致しました。

 

当ツアーは、新型コロナウイルス感染症防止対策に取組み、ツアーを安全に催行いたします。

 

コース概要

日程 2022年10月13日(木)~10月15日(土)
日程数 3日間
出発地 羽田空港
目的地都市 佐賀県、福岡県
食事回数 朝食2回 昼食3回 夕食2回

旅行条件

利用予定ホテル 1日目…ホテル&リゾーツ佐賀唐津(予定)
2日目…ホテルビスタ福岡(予定)
利用予定航空会社 スカイマークエアラインズ
募集人員 20名様
最少催行人数 10名様
旅行企画・実施 株式会社三進トラベルサービス
東京都知事登録旅行業2-6204号 全国旅行業協会(ANTA)正会員(旅行条件書)

旅行日程

日程 スケジュール 食事 ホテル
1

<10月13日(木)>
航空便にて羽田空港から福岡空港へ。
・羽田空港07:30頃ご出発、福岡空港09:30頃ご到着【予定】
福岡空港ご到着後バスガイドと合流、専用バスにて有田へ。
到着後、昼食。

有田では李参平ゆかりの地を巡ります。
・泉山磁石場(いずみやまじせきじょう) ・李参平(り・さんぺい)の碑 ・陶山神社(すえやまじんじゃ)など

玄海町にあり、世界の食通が集まると言われる「魚山人(ぎょさんじん)」にて海鮮料理の夕食をお召し上がりください。
唐津市内のホテルに宿泊致します。

朝:-
昼:郷土料理
夜:海鮮料理
唐津市内ホテル
2

<10月14日(金)>
ホテルにて朝食後、出発。

呼子朝市を見学致します。
その後、名護屋(なごや)城跡を見学致します。
見学後、移動。

昼食は佐賀牛をお召し上がりください。
唐津市内を見学致します。
・高徳寺(こうとくじ) ・恵日寺(えにちじ)など
見学後、福岡へ。

元寇防塁(げんこうぼうるい)の一つ、生の松原を見学致します。
夕食は八田先生おすすめのお店にて美味しい料理をお楽しみ下さい。
福岡市内のホテルに宿泊致します。

★ご希望者のみ
2日目の夜は八田靖史先生と一緒に博多の街をお楽しみ下さい。
(お客様現地払い)

朝:ホテル
昼:牛肉料理
夜:八田先生おすすめの料理
福岡市内ホテル
3

<10月15日(土)>
ホテルにて朝食後、出発。
志賀島の博多湾が見渡せる金印(きんいん)公園や蒙古塚(もうこづか)を見学致します。

昼食は八田先生おすすめの料理をお楽しみ下さい。
その後、福岡市内の在日コリアンゆかりの地を見学致します。
地元スーパーにてお買い物。
見学後、福岡空港へ。

航空便にて福岡空港から羽田空港へ。
・福岡空港16:20頃ご出発、羽田空港17:55頃ご到着【予定】
お疲れ様でした。

朝:ホテル
昼:八田先生おすすめの料理
夜:-

日程表の表示時間帯の目安は以下のとおりです。
早朝=4:00~6:00 / 朝=6:00~8:00 / 午前=8:00~12:00 / 昼=12:00~13:00 / 午後=13:00~16:00 / 夕刻=16:00~18:00 / 夜=18:00~23:00 / 深夜=23:00~4:00 /

旅行代金


旅行代金(2名1室/お一人様)
羽田空港発着 福岡現地発着(福岡空港発着)
¥109,900 ¥91,900

 

★羽田空港以外ご出発をご希望のお客様はご相談ください。

【旅行代金に含まれるもの】
日程表記載の移動車両の運賃・料金、日程表に記載されている宿泊料金および諸税・サービス料、日程表に記載されている観光の料金、日程表に記載されている食事代および諸税・サービス料、日程表記載の観光の料金及び伴う場合のガイド料金、団体行動中のチップ

【旅行代金に含まれないもの】
ツアー出発地までの、および終了地からの往復交通費、前後泊時の宿泊費・移動交通費、任意の国内旅行傷害保険、日程表記載の内容以外に行動される場合の諸経費、個人的性質の費用、傷害・疾病に関する治療費

別途料金

一人部屋追加代金(2泊) 7,000円

キャンセル料

【キャンセル料について】
■旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20 日目に当たる日以降8 日目にあたる日までの解除・払戻は旅行代金の20%がかかります。
■旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7 日目に当たる日以降2 日目にあたる日までの解除・払戻は旅行代金の30%がかかります。
■旅行開始日の前日の解除・払戻は旅行代金の40%がかかります。
■旅行開始日当日の解除・払戻は旅行代金の50%がかかります。
■旅行開始後または無連絡不参加の場合の解除・払戻は旅行代金の100%がかかります。

※各種クレジットカードも可能です。
※ご旅行代金は、お申し込み後、1週間以内のお支払いとなります。
※キャンセルの連絡は弊社営業時間内にて電話でのみ受付致します。営業時間を越えますと翌営業日の取扱となります。またキャンセルの申請方法につきましては、営業時間内での「お電話」によるお申し出のみ受け付けさせて頂き、eメールや留守番電話でのお申し出はお受付けしておりません。予めご了承願います。

重要説明事項

1、現地事情によりスケジュールが変更になる場合がございます。
2、集合場所および解散場所までの交通費、宿泊代等は旅行代金には含まれておりません。遠方からのご参加など、前後泊宿泊ご希望の方の予約代行や行き帰りの交通機関(JR等)の予約は、弊社でも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

【新型コロナウイルス感染予防の取り組みとお客様へのお願い】
安心してご旅行をお楽しみいただくために、三進トラベルサービスでは新型コロナウイルス感染予防対策につきまして、下記の取り組みを行います。

1、添乗員および当社スタッフは、検温などの体調管理を徹底します。
2、添乗員および当社スタッフは、マスクまたはフェイスガード等を着用します。
3、ツアー参加人数を限定し、バスでは常に換気するように致します。
4、各業界の対策ガイドラインを順守している観光・食事・宿泊施設を選定します。

★お客様へのお願い★
1、ツアー参加前に検温を実施いただき、熱がある場合は参加をお控え下さい。
2、ツアー中のソーシャルディスタンス確保にご協力下さい。
3、バス車内での飲酒・食事・大声での会話はお控え下さい。

お電話にてお問合せ

受付時間(月~金曜日 10:00~18:00 土・日・祝日は受け付けておりません。)
TEL : 0120-988-134

メールにてお問合せ

下記、お申込・お問合せフォームにて送信して下さい。

必要項目を入力して確認ボタンを押してください。
確認画面へを押した後、画面が一番上のツアータイトル部分に戻ります。
カーソルを下へ移動し、ご入力内容をご確認後、送信を押してください。
※は必ず入力してください。

お申込・お問合せフォーム

お問合せ事項※
お名前(漢字)※
お名前(アルファベット)※
パスポートに記載されているとおりに入力してください
姓/Surname:
名/Given Name:
性別
生年月日※ 年  月 
住所※

電話番号※ - -
携帯電話番号 - -
※ 携帯電話以外に電話番号をお持ちでない方は「電話番号」欄にご記入ください
FAX番号 - -
メールアドレス※
この商品のことは何で知りましたか※

その他(

ニュースレター配信を希望する
詳細内容 商品コード
10/13(木) 八田靖史と行くコリアチックジャパン有田・唐津・福岡2泊3日の旅
出発日
日本出発空港

その他の出発空港  空港

帰国日
人数 名様
1人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
2人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
3人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
4名様以上のご同行者様がいらっしゃる場合はこちらにご記入下さい
※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
お申込・お問合せ内容