• TEL: 03-6264-8739
  • FAX: 03-6264-8737
  • 韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス

韓国EEトコ!ハッケン旅

5週連続火曜日放送 21:55~22:00 ①木浦編 11月2日(火) ②全州編 11月9日(火) ③江陵編 11月16日(火) ④安東篇 11月23日(火祝) ⑤釜山編 11月30日(火)

 

 

番組をご視聴いただきありがとうございます!

番組ホームページは コチラ をクリック!

YouTubeはこちら↓

 

弊社では韓国旅行が再開され次第、番組でご紹介した5都市それぞれのツアーを実施予定です!

今回は<釜山>のツアー行程を発表します💡

 

韓国の東南端に位置する釜山(プサン)は、韓国最大の港湾都市であり、ソウルに続く韓国第2の都市です。国際映画祭でも有名な釜山は、ソウルとはまた違った魅力で国内外から多くの観光客が訪れます。白い砂浜が広がる高級リゾートの「海雲台(ヘウンデ)」やセレブタウン「センタムシティ」、ディープな韓国が楽しめる「チャガルチ市場」や「東莱温泉(トンネオンチョン)」。海に山に自然があふれ、市場や街並みなどその魅力は計り知れません。日々進化し続ける釜山は、見どころもおいしいグルメもいっぱいです。

 

ツアーの開催日などは現在未定ですが、決定し次第あらためて発表いたします!お楽しみに👍

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

 

釜山の見どころ

 

松島海上ケーブルカー

2017年にオープンした松島(ソンド)海上ケーブルカーは、全長1.62キロ、最大高さ86メートルの海上ロープウェイです。ゴンドラの床が透明になっているクリスタルキャビンを含む最新のキャビンからは釜山の街並みや海、山など松島一帯の素晴らしい景色を楽しむことができます。

 

チャガルチ市場

釜山を代表する水産市場のチャガルチ市場は、釜山駅からも近い南浦洞(ナンポドン)に位置しています。夜明け前から魚介類が次々と運び込まれ、新旧二つの市場ビルと場外市場、食堂、乾物問屋街などは早朝から活気にあふれます。

 

青沙浦(チョンサポ)タリットル展望台

海雲台(ヘウンデ)ビーチの東端に位置する人気の海上展望台。晴れた日には日本の対馬まで見渡せ、スカイデッキは足元の一部が透明になっていてスリル満点です。2020年から廃線を利用した海岸観光列車「海雲台ブルーライン」が運行を開始し、列車と展望台をセットで楽しめる人気のスポットになっています。

 

梵魚寺(ポモサ)

釜山北部の金井山(クムジョンサン)に位置する梵魚寺(ポモサ)は、韓国禅宗の総本山であり、韓国5大寺院にも数えられます。約1300年前の新羅時代に創建され、文武大王の命により大規模な法要が行われるなど国家の大名刹だったそうです。山寺らしい景観も美しく心安らかなひとときを過ごせます。

 

草梁(チョリャン)イバグキル

釜山駅から山側に広がる草梁(チョリャン)のまちに今人気のスポット、イバグキルがあります。「イバグ」とは慶尚道の方言で「話」という意味で、道のあちこちに物語が隠れているという意味から名付けられました。壁画やアート作品、釜山市近代建造物に指定された建物や庶民の生活空間などが広がり、ノスタルジックな雰囲気が漂います。

 

センタムシティ

近年開発が進み高層ビルが立ち並ぶ釜山のセレブエリア。釜山国際映画祭メイン会場や世界最大規模の百貨店としてギネス認定された「新世界百貨店センタムシティ店」などがあります。ショッピング、グルメ、映画、スパやアイスリンクまで揃っている釜山観光の新スポットです。

 

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

 

釜山の厳選グルメ

 

ウニピビンパプ

バウンウニとムラサキウニ、2色のウニが載ったぜいたくな丼ぶり。下味がついているのでピビンパプのように豪快に混ぜて食べます。韓国のりに巻いて食べても美味。日本人には馴染みのない、ごま油が香る新しいウニの食べ方をぜひ体験してみてください。

 

釜山おでん

「おでん」という日本語は韓国でも定着して使われていて、練り物の総称としても使われます。屋台に行くと串にささった練り物を「おでん」として売っていますが、釜山おでんの特徴は、こんにゃくやトッポギの餅も串にささって売っていること。ほかにもタコやエビ、サザエなど海産物の種類が豊富なのも釜山おでんの特徴です。釜山駅の構内で販売されている「おでんコロッケ」は人気の釜山土産になっています。

 

東莱パジョン(ネギのチヂミ)

釜山の温泉街、東莱(トンネ)を代表する料理の東莱パジョンは、朝鮮時代に市民の間で広まり、宮廷献上品にもなった一品です。東莱パジョンの特徴は、米粉やもち粉を使った生地にねぎや魚介類をふんだんに入れて蒸し焼きにすることで、とろっと柔らかな食感に仕上げています。チョコチュジャン(唐辛子酢みそ)をつけて食べるのもひとつの特徴です。

 

ミルミョン

釜山発祥の郷土料理で、小麦粉にでんぷんを加えた生地で麺を作り、茹でた牛肉や豚肉の薄切り、大根、キュウリ、ゆで卵、梨などの具を載せて食べます。冷たいスープを入れるムルミルミョンと、薬味ダレに麺を和えて食べるピビムミルミョンがあります。

 

テジクッパプ(豚のスープごはん)

テジクッパプは、釜山を中心とした慶尚道地域の郷土料理で、豚骨ベースのスープに、薄切りの茹で豚や、ごはんなどを入れた料理です。サゴルと呼ばれる四肢の骨(げんこつ)を主に使用し、豚の肉や内臓、香味野菜など加えて濃厚なスープを作ります。専門店では巨大な釜で24時間火を落とさずに煮出すところも珍しくなく、煮込んだスープは丁寧に脂を除いてあるので、くどさは出ないように仕上がっています。

 

 

その他にも八田さん厳選のおいしいグルメが満載です!

 

ページ下記お申込・お問合せフォームに必要事項をご記入いただくと、ツアーの再開が決定し次第、旅行のご案内を差し上げます!登録無料です!ぜひご登録ください。

 

★LINE友だち登録もおねがいします★友だち追加

 

コース概要

日程数 3日間
出発地 福岡 他
目的地都市 釜山
食事回数 朝食2回 昼食3回 夕食2回

旅行条件

利用予定ホテル 1日目: ホテルノア(釜山)
2日目: ホテル農心(釜山)

旅行日程

日程 スケジュール 食事 ホテル
1

<1日目>

【午前】
福岡 博多港から高速船ビートルにて釜山港へ
釜山到着後、昼食

【午後】
松島海上ケーブルカー 往復乗車
臨時首都記念館
東亜大学校博物館
チャガルチ市場など南浦洞を散策(屋台でB級グルメやスイーツをお楽しみください)

【夕刻】
松島ビーチへ移動、夕食

ホテルにチェックイン
以後、自由行動

【夜】
希望者は二次会(ホルモン)へご案内

※行程は今後変更の可能性があります

朝:-
昼:タコ料理
夜:海鮮料理
ホテルノア(釜山)
2

<2日目>

【朝】
ホテルを出発
龍頭山公園など周辺散策後、朝食

【午前】
広安里大橋
青沙浦タリットル展望台
大辺港(乾物食品のお買い物などお楽しみください)
見学後、昼食

【午後】
名刹 梵魚寺

ホテルにチェックイン
(ホテル内温泉施設 虚心庁にて温泉をお楽しみください)

【夕刻】
夕食、二次会(釜山おでん)

ホテルにご案内
以後、自由行動

※行程は今後変更の可能性があります

朝:ミルミョン
昼:ウニピビンパプ
夜:東莱パジョン
ホテル農心(釜山)
3

<3日目>

【朝】
ホテルを出発
朝食

【午前】
回東水源地を散策
金井山城(マッコリ工場・山門 見学)
見学後、昼食

【午後】
カフェにてティータイム

釜山港から高速船ビートルにて福岡 博多港へ
福岡到着

おつかれさまでした

※行程は今後変更の可能性があります

朝:テジクッパプ
昼:黒山羊料理
夜:-
-

日程表の表示時間帯の目安は以下のとおりです。
早朝=4:00~6:00 / 朝=6:00~8:00 / 午前=8:00~12:00 / 昼=12:00~13:00 / 午後=13:00~16:00 / 夕刻=16:00~18:00 / 夜=18:00~23:00 / 深夜=23:00~4:00 /

旅行代金


未定
【料金に含まれるもの】
・航空運賃(エコノミークラス)あるいはビートルの運賃(2等席)
・上記記載ホテル(2名1室)
・上記記載の観光入場料
・日本語ガイド同行料金
・上記記載の専用車(駐車代、通行料、ドライバー食事代金・宿泊料金・チップ含む)
・上記記載の食事代(朝3回・昼2回・夕3回)

お電話にてお問合せ

受付時間(月~金曜日 10:00~18:00 土・日・祝日は受け付けておりません。)
TEL : 0120-988-134

メールにてお問合せ

下記、お申込・お問合せフォームにて送信して下さい。

必要項目を入力して確認ボタンを押してください。
確認画面へを押した後、画面が一番上のツアータイトル部分に戻ります。
カーソルを下へ移動し、ご入力内容をご確認後、送信を押してください。
※は必ず入力してください。

お申込・お問合せフォーム

お問合せ事項※
お名前(漢字)※
お名前(アルファベット)※
パスポートに記載されているとおりに入力してください
姓/Surname:
名/Given Name:
性別
生年月日※ 年  月 
住所※

電話番号※ - -
携帯電話番号 - -
※ 携帯電話以外に電話番号をお持ちでない方は「電話番号」欄にご記入ください
FAX番号 - -
メールアドレス※
この商品のことは何で知りましたか※

その他(

ニュースレター配信を希望する
詳細内容 商品コード
<韓国EEトコ!ハッケン旅>釜山編
出発日
日本出発空港

その他の出発空港  空港

帰国日
人数 名様
1人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
2人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
3人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
4名様以上のご同行者様がいらっしゃる場合はこちらにご記入下さい
※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
お申込・お問合せ内容