• TEL: 03-6264-8739
  • FAX: 03-6264-8737
  • 韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス

韓国EEトコ!ハッケン旅

5週連続火曜日放送 21:55~22:00 ①木浦編 11月2日(火) ②全州編 11月9日(火) ③江陵編 11月16日(火) ④安東篇 11月23日(火祝) ⑤釜山編 11月30日(火)

 

 

番組をご視聴いただきありがとうございます!

番組ホームページは コチラ をクリック!

YouTubeはこちら↓からご視聴ください!

 

弊社では韓国旅行が再開され次第、番組でご紹介した5都市それぞれのツアーを実施予定です!

今回は<全州>のツアー行程を発表します💡

 

全羅北道の中部に位置する全州(チョンジュ)は、外国からの観光客に人気の高い韓国を代表する観光地のひとつです。700軒以上の伝統家屋(ハノク)が集まった「全州韓屋村」をはじめ、重要文化財や名所が点在し、歴史の街として知られています。また古くから食の都と呼ばれており、ビビンバとコンナムルクッパは全州が本場とされています。市内に点在するマッコリタウンも人気です。

ツアーの開催日などは現在未定ですが、決定し次第あらためて発表いたします!お楽しみに👍

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

全州の見どころ

 

全州韓屋村

700軒以上の韓国伝統家屋(ハノク)が集まった全州韓屋村は、むかしの街並みと韓国の伝統を感じられる場所として有名です。今も実際に人が生活していて、生活と文化が共存している場所とも言えるでしょう。
敷地内には慶基殿、全州郷校、学忍堂などの重要文化財やキムチ博物館、伝統酒博物館、刺繡博物館など20以上の文化施設が点在しています。
小高い丘の上にある梧木台には、全州韓屋村を一望できるポイントがいくつかあり、伝統家屋の美しい屋根の曲線美をカメラにおさめることのできる人気の記念撮影スポットとなっています。

 

慶基殿

2010年11月に慶基殿内に開館した御真博物館には、朝鮮王朝を建国した太祖・李成桂をはじめ、ハングルを創った世宗大王など計5枚の御真(王の肖像画)が展示されています。他にも朝鮮王朝の実録を保管した全州史庫や朝鮮第8代国王・睿宗(イェジョン)のへその緒と胎盤が保管・埋葬されている胎室および石碑などがあります。周辺の景観もすばらしく、日本でも人気の韓国ドラマ「宮(クン)~Love in Palace~」のロケ地として、歴史ファンのみならずドラマファンも必見のスポットです。

 

全州郷校

全州郷校は高麗時代に創建、現在の建物は1410年に建立されたといわれています。朝鮮時代には儒教を統治理念とし、儒学を奨励していました。大成殿の中央には孔子、顔子、子思、曾子、孟子の5人の聖人の位牌が祀られています。

 

学忍堂

朝鮮王朝の高宗の時代に、承訓郎・英陵参奉に任命された白楽中(号:忍斉)の旧家で、韓屋村にある韓屋の中で最も歴史ある建物となっています。白米8,000叺の工事費と4,280人の人員を投入して1908年に完工した学忍堂は、宮中の建築様式を民間の住宅に導入したことから、朝鮮後期の伝統建築技術がよくわかる韓屋として多くの建築家が訪れます。近年では人気の韓国ドラマ「ミスター・サンシャイン」のロケ地として有名となりました。現在は白楽中先生の4代直孫が居住し、伝統文化体験施設として運営しながら伝統文化を継承・普及しています。

 

全州伝統韓紙院

韓国の伝統紙・韓紙の生産現場を間近で見ることができます。韓紙は、強度が強く染色や着色が容易なのが特徴です。全州韓紙の多くは日本へ輸出されていますが、近年、フランス・ルーブル博物館から保存・復元総責任者が視察にくるなど、作品復元においても韓紙が注目されています。韓紙工芸体験や工場横の売店で工芸品を購入することもできます。

 

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

全州の厳選グルメ

 

全州式韓定食

朝鮮王朝発祥の地であり、食の都とも呼ばれる全州を代表する名物料理のひとつ。テーブルの脚が折れんばかりに載せられた海の幸、山の幸の料理を贅沢に楽しむことができます。

 

全州ビビンバ

日本で最も有名な韓国料理といっても過言ではないビビンバですが、全州ビビンバは全羅北道の無形文化財になっており、おかずの配置や色に陰陽五行説の思想が反映されている奥の深い料理です。市内にはビビンバの有名店が多くあり、観光客だけでなく地元の人にも愛されています。

 

コンナムルクッパプ

たっぷりの大豆モヤシが入ったクッパプ(スープごはん)は、全州が本場と言われる名物料理で、地元では早朝から多くの専門店が営業しています。二日酔いの朝に酔い覚ましのスープとして食されるコンナムルクッパプは、市内100軒以上あるマッコリの店でうっかり飲みすぎてしまった人たちの強い味方となっています

 

カルグクス

全州っ子たちがこよなく愛するカルグクスは、半熟の溶き卵を加えたとろとろのスープに細みのうどんが入っています。振りかけられたエゴマの実がぷちぷちと香ばしいのも魅力です。

 

 

【番外編】

最終日の釜山では、日本のグルメ番組で紹介され人気急上昇中の「ナッコプセ」のお店にご案内いたします。ナッチ(テナガダコ)、コプチャン(ホルモン)、セウ(えび)の頭文字を取って名付けられた「ナッコプセ」。見た目ほど辛くなく、ごはんのすすむ料理です。お楽しみに!

 

その他にも八田さん厳選のおいしいグルメが満載です!

 

ページ下記お申込・お問合せフォームに必要事項をご記入いただくと、ツアーの再開が決定し次第、旅行のご案内を差し上げます!登録無料です!ぜひご登録ください。

 

★LINE友だち登録もおねがいします★友だち追加

 

コース概要

日程数 4日間
出発地 福岡 他
目的地都市 全州、釜山
食事回数 朝食3回 昼食2回 夕食3回

旅行条件

利用予定ホテル 1日目: ラハンホテル(全州)
2日目: ラハンホテル(全州)
3日目: コモドホテル(釜山)

旅行日程

日程 スケジュール 食事 ホテル
1

<1日目>

【午前】
福岡から航空便または高速船ビートルにて釜山へ出発

【午後】
金海空港(航空便)または釜山港(高速船)到着
専用バスにて全州へ
※釜山→全州 所要4時間(休憩含む)

【夕刻】
ホテルにチェックイン 以後、自由行動

朝:-
昼:-
夜:全州式韓定食
ラハンホテル  (全州)
2

<2日目>

【朝】
ホテルを出発

≪終日≫ 韓服を着て全州韓屋村に滞在

【午前】
慶基殿・殿洞聖堂・豊南門・全州郷校・学忍堂等見学

【午後】
全州伝統韓紙院にて紙すき・韓紙工芸体験
体験終了後、
キムチ博物館・伝統酒博物館・刺繡博物館等見学
終了後、ホテルへ

【夕刻】
夕食

【夜】
三川洞マッコリタウンにてマッコリ三昧
終了後、ホテルへ

朝:コンナムルクッパプ(豆モヤシのクッパ)
昼:全州式カルグクス(手打ちうどん)
夜:カルビジョンゴル(豚カルビ鍋)
ラハンホテル  (全州)
3

<3日目>

【朝】
ホテルにて朝食 その後、出発

【午前】
梧木台から全州韓屋村全景を展望
韓国伝統文化殿洞にてビビンバ作り体験

【午後】
全州を出発
馬耳山塔寺見学
終了後、専用バスにて釜山へ
※馬耳山→釜山 所要4時間(休憩含む)

【夜】
ホテルにチェックイン

朝:ホテル
昼:ビビンバ作り体験のビビンバ
夜:ナッコプセ
コモドホテル  (釜山)
4

<4日目>

出発まで自由行動
釜山から航空便または高速船ビートルにて福岡へ帰国
福岡空港(航空便)または福岡港(高速船)到着

おつかれさまでした

朝:ホテル
昼:-
夜:-
-

日程表の表示時間帯の目安は以下のとおりです。
早朝=4:00~6:00 / 朝=6:00~8:00 / 午前=8:00~12:00 / 昼=12:00~13:00 / 午後=13:00~16:00 / 夕刻=16:00~18:00 / 夜=18:00~23:00 / 深夜=23:00~4:00 /

旅行代金


未定
【料金に含まれるもの】
・航空運賃(エコノミークラス)あるいはビートルの運賃(2等席)
・上記記載ホテル(2名1室)
・上記記載の観光入場料
・日本語ガイド同行料金
・上記記載の専用車(駐車代、通行料、ドライバー食事代金・宿泊料金・チップ含む)
・上記記載の食事代(朝3回・昼2回・夕3回)

お電話にてお問合せ

受付時間(月~金曜日 10:00~18:00 土・日・祝日は受け付けておりません。)
TEL : 0120-988-134

メールにてお問合せ

下記、お申込・お問合せフォームにて送信して下さい。

必要項目を入力して確認ボタンを押してください。
確認画面へを押した後、画面が一番上のツアータイトル部分に戻ります。
カーソルを下へ移動し、ご入力内容をご確認後、送信を押してください。
※は必ず入力してください。

お申込・お問合せフォーム

お問合せ事項※
お名前(漢字)※
お名前(アルファベット)※
パスポートに記載されているとおりに入力してください
姓/Surname:
名/Given Name:
性別
生年月日※ 年  月 
住所※

電話番号※ - -
携帯電話番号 - -
※ 携帯電話以外に電話番号をお持ちでない方は「電話番号」欄にご記入ください
FAX番号 - -
メールアドレス※
この商品のことは何で知りましたか※

その他(

ニュースレター配信を希望する
詳細内容 商品コード
<韓国EEトコ!ハッケン旅>全州編
出発日
日本出発空港

その他の出発空港  空港

帰国日
人数 名様
1人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
2人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
3人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
4名様以上のご同行者様がいらっしゃる場合はこちらにご記入下さい
※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
お申込・お問合せ内容