• TEL: 03-6264-8739
  • FAX: 03-6264-8737
  • 韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス

韓国EEトコ!ハッケン旅

5週連続火曜日放送 21:55~22:00 ①木浦編 11月2日(火) ②全州編 11月9日(火) ③江陵編 11月16日(火) ④安東篇 11月23日(火祝) ⑤釜山編 11月30日(火)

 

 

番組をご視聴いただきありがとうございます!

番組ホームページは コチラ をクリック!

YouTubeはこちら↓からご覧ください。

 

弊社では韓国旅行が再開され次第、番組でご紹介した5都市それぞれのツアーを実施予定です!

今回は<木浦>のツアー行程を発表します💡

 

西南部に位置する木浦(モッポ)は、湖南線の終着駅で港町として発展してきました。木浦近代歴史館やカッパウィなど歴史や自然を感じられる場所も豊富で人気の都市です。日本人の田内千鶴子さんが夫と共に働きながら、生涯を捧げた孤児院も木浦にあります。近年では木浦を象徴する山である儒達山にロープウェイができ、木浦を一望できるなど新しい魅力もたくさんです✨

ツアーの開催日などは現在未定ですが、決定し次第あらためて発表いたします!お楽しみに👍

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

木浦の見どころ

 

木浦近代歴史館

木浦は、日本統治時代に中国大陸との貿易港として利用されていたため、当時8千人以上の日本人が住んでいました。このため木浦の街には、今も和風建築や近代建築が多く残っています。
木浦近代歴史館は、旧木浦日本領事館の建物が本館となっており、館内の展示物やジオラマから木浦の開港の歴史と当時の様子がうかがえます。近年では人気ドラマ「ホテルデルーナ」のロケ地として多くの人が訪れる観光地となっています。

 

木浦海上ロープウェイ

2019年9月に開通した木浦海上ロープウェイは、韓国最長を誇る全長3.23㎞のロープウェイで、美しい木浦の街と海が楽しめます。

 

カッパウィ

8千万年前の火山灰が積もってできた凝灰岩で、カッ(笠)を被ったふたりの人に見えるので「カッパウィ」と呼ばれています。きれいに整備された海上歩行橋からのぞめるカッパウィは、夜のライトアップも人気です。

 

共生園
1928年、キリスト教伝道師である尹致浩(ユン・チホ)が7人の孤児と共に生活したことが共生園の始まりです。朝鮮総督府の官吏の娘として木浦にいた田内千鶴子が尹の活動に共鳴し共生園での奉仕をスタート、やがて2人は夫婦になり、大勢の孤児の父と母になりました。食料を調達に行ったまま夫が行方不明になってからも、遺された千鶴子は韓国に留まり、56歳で生涯を閉じるまで3千人もの孤児らを育てあげました。

 

 

木浦の厳選グルメ

 

ミノ(ホンニベ)

あっさりした味で臭みが少ないのが特徴。脂ののった6月が一番おいしく、地元ではサムゲタンより有名なスタミナ食材として夏場にとくに人気の高級魚です。刺身、鍋、チヂミ、姿蒸しなど様々な料理があります。

 

チュンカン(木浦式ジャージャー麺)

きしめんのような平たく薄い麺が特徴のジャージャー麺。細かく刻まれた具材とソフトな口当たりで、「木浦といえばチュンカン」といわれるほど木浦を訪れる韓国人には定着したメニューです。

 

エビバゲット&クリームチーズバゲット

韓国5大パン屋と称されるパン屋の人気メニュー。エビ粉末を練り込んだパンにハニーマスタードが入ったエビバゲットと、チーズケーキを仕込んだようなクリームチーズバゲットがお店の2大名物。地元の人はもちろん、観光客にも大人気です。

 

その他にも八田さん厳選のおいしいグルメが満載です!

 

 

 

 

放送をご覧いただいた皆さまの中から抽選で、

「韓国 全羅道ぐるり旅 Vol.2」冊子をプレゼント!

ご希望の方は、ページ下部の「お申込・お問合せフォーム」から「お申込」を選択いただき、必要事項をご入力の上ご応募ください。(締切*2021年11月24日(水)17時)

↓↓↓

 

 

 

★LINE友だち登録もおねがいします★

友だち追加

 

コース概要

日程数 4日間
出発地 福岡 他
目的地都市 木浦、釜山
食事回数 朝食2回 昼食2回 夕食3回

旅行条件

利用予定ホテル 1日目: シャングリラツーリストホテル(木浦)
2日目: シャングリラツーリストホテル(木浦)
3日目: コモドホテル(釜山)

旅行日程

日程 スケジュール 食事 ホテル
1

<1日目>

福岡から航空便または高速船ビートルにて釜山へ

到着後、専用バスにて木浦へ

木浦到着後、ホテルにチェックイン

チェックイン後、自由行動

朝:-
昼:-
夜:ミノ(ホンニベ)料理のコース
シャングリラツーリストホテル(木浦)
2

<2日目>

ホテルを出発

木浦文化院・木浦近代歴史館 見学

昼食

(イフンドン庭園見学)

カッパウィ見学

国立海洋文化財研究所見学

夕食後、ホテルへ

 

朝:ヨンポタン(テナガダコのスープ)
昼:チュンカン(木浦式ジャージャー麺)
夜:ウロッカンクッ(クロソイの干物鍋)
シャングリラツーリストホテル(木浦)
3

<3日目>

朝食

木浦ロープウェイ

共生園見学

市場見学

釜山へご移動

夕食後、ホテルへ

朝:エビバゲット&クリームチーズバゲット
昼:コングクス(豆乳麺)
夜:草梁洞式テジカルビ(豚カルビ焼き)
コモドホテル(釜山)
4

<4日目>

出発まで自由行動
釜山から航空便または高速船ビートルにて福岡へ
福岡空港または福岡港到着

おつかれさまでした

朝:-
昼:-
夜:-

日程表の表示時間帯の目安は以下のとおりです。
早朝=4:00~6:00 / 朝=6:00~8:00 / 午前=8:00~12:00 / 昼=12:00~13:00 / 午後=13:00~16:00 / 夕刻=16:00~18:00 / 夜=18:00~23:00 / 深夜=23:00~4:00 /

旅行代金


未定
【料金に含まれるもの】
・航空運賃(エコノミークラス)あるいはビートルの運賃(2等席)
・上記記載ホテル(2名1室)
・上記記載の観光入場料
・日本語ガイド同行料金
・上記記載の専用車(駐車代、通行料、ドライバー食事代金・宿泊料金・チップ含む)
・上記記載の食事代(朝2回・昼2回・夕3回)

お電話にてお問合せ

受付時間(月~金曜日 10:00~18:00 土・日・祝日は受け付けておりません。)
TEL : 0120-988-134

メールにてお問合せ

下記、お申込・お問合せフォームにて送信して下さい。

必要項目を入力して確認ボタンを押してください。
確認画面へを押した後、画面が一番上のツアータイトル部分に戻ります。
カーソルを下へ移動し、ご入力内容をご確認後、送信を押してください。
※は必ず入力してください。

お申込・お問合せフォーム

お問合せ事項※
お名前(漢字)※
お名前(アルファベット)※
パスポートに記載されているとおりに入力してください
姓/Surname:
名/Given Name:
性別
生年月日※ 年  月 
住所※

電話番号※ - -
携帯電話番号 - -
※ 携帯電話以外に電話番号をお持ちでない方は「電話番号」欄にご記入ください
FAX番号 - -
メールアドレス※
この商品のことは何で知りましたか※

その他(

ニュースレター配信を希望する
詳細内容 商品コード
<韓国EEトコ!ハッケン旅>木浦編
出発日
日本出発空港

その他の出発空港  空港

帰国日
人数 名様
1人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
2人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
3人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
4名様以上のご同行者様がいらっしゃる場合はこちらにご記入下さい
※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
お申込・お問合せ内容