• 韓国旅行専門会社
  • TEL: 03-6264-8739
  • FAX: 03-6264-8737
  • 韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス

スライドショーには JavaScript が必要です。

青南台は韓国中西部に位置する大都市・大田の東、錦江を堰き止め建設した大清湖の畔に立つ旧韓国大統領専用別荘です。1980年に当時の全斗換(チョン・ドゥファン)元大統領によって建てられ、2003年に盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領によって開放されるまで秘密にされてきました。内部は大統領執務室や公邸を備えた本館をはじめ、散策路や登山道、ゴルフ場やヘリコプター発着場等あります。現在は自由に見学することができ、一年を通じて賑わっています。また、映画やドラマのロケ地としても有名で、代表的な作品は「英雄時代」(MBCドラマ 2005)、「第5共和国」(MBCドラマ 2005)、「カインとアベル」(SBSドラマ 2009)、「大統領の理髪師」(映画 2004)等があります。

★青南台(チョンナムデ)★
青南台は1980年に大田(テジョン)の北東を流れる錦江(クムガン)を堰き止め建設した大清(テチョン)ダムの完工式に出席した全斗換(チョン・ドゥファン)元大統領が、この地に大統領専用別荘を建てるように指示して1983年6月に着工、12月に完工されました。忠清北道淸原郡の大清ダムの畔にあり、「暖かい南にある青瓦台(チョンワデ)[ソウルの大統領官邸]」という意味で面積は1,844,843㎡あります。
歴代大統領は、夏とお正月休みなどを含めて毎年4~5回、多い時は7~8回を利用し、20年間にわたって88回、合計467日をここで過ごしました。大統領別荘は、李承晩(リ・スンマン)大統領時代から金海を含めて4か所ありましたが、金泳三(キム・ヨンサム)大統領時代に青南台を除いてすべて閉鎖しました。青南台は休憩中にも国政を考えるようにソウルの青瓦台と同じ施設を備えたほか、大清湖の上水源を保護するために最高の水質浄化システムを構築して運営しました。
また、青南台は国家1級警護施設として、青南台自体で管理し4重の鉄柵と警護室の338警備隊が警備を行っていました。しかし、2003年4月18日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領によって管理権が忠清北道に委譲され、一般に解放されるようになりました。急変する国内外の情勢のなかで、大統領には大きな決断が求められることがしばしばあります。歴代大統領は国政運営上の重大な事態が生じた際、青南台で政局に対する構想をしました。これは「青南台構想」と呼ばれています。その他、青南台に国賓を招待することもありました。

青南台鳥瞰図

【観覧時間】
09:00~18:00(2~11月)
09:00~17:00(12月、1月)
【入場時間】
08:30~16:30(2~11月)
09:00~15:30(12月、1月)
【休館日】
毎週月曜日、1月1日、
旧正月、秋夕

コース概要

最少催行人員 4名様[3名様以下の場合は御相談下さい]
料金 お問い合わせください。
時間 所要5時間[08:00~12:00の間の出発]
食事回数 無し[青南台内に売店がございます]

旅行日程

時間帯 スケジュール 食事
大田駅08:00~12:00出発で5時間

【08:00~12:00の間】
大田駅から混載車にて出発。
青南台までの所要時間は約1時間です。

青南台観光をお楽しみ下さい。
青南台の主な施設
・青南台本館
・大統領歴史文化館、スカイガーデン
・草家亭
・展望台場
・ヘリコプター発着場
・散策路
・ゴルフ場
◆施設内に売店がございます。各種飲料、アイスクリーム、お菓子、パン、インスタントラーメンなどに加え、忠清北道の伝統工芸品や地元で生産されたオーガニック農産物も販売しています。

見学後、大田へ向かいます。
大田までの所要時間は渋滞がない場合で約1時間です。

大田駅に到着。お疲れ様でした。

朝:ー
昼:無し
夜:ー

旅行代金(お一人様)

4名様以上ご参加での1名様あたり お問い合わせください。

キャンセル料について

■旅行開始日がピーク時の旅行であって旅行開始日の前日から起算して遡って40日目にあたる日以降、31日目にあたる日までのキャンセルは一人当たりのご旅行代金10%のキャンセル料がかかります。
※注 「ピーク時」とは、12月20日から1月7日まで、4月27日から5月6日まで及び7月20日から8月31日までをいいます。
■旅行開始30日前~3日前のキャンセルは一人当たりのご旅行代金20%のキャンセル料がかかります。
■旅行開始の前々日から当日のキャンセルは一人当たりのご旅行代金の50%のキャンセル料がかかります。
■無連絡不参加または旅行開始後のキャンセルは一人当たりのご旅行代金の100%のキャンセル料がかかります。
※キャンセルの連絡は弊社営業時間内にて電話でのみ受付致します。営業時間を越えますと翌営業日の取扱となります。またキャンセルの申請方法につきましては、営業時間内での「お電話」によるお申し出のみ受け付けさせて頂き、eメールや留守番電話でのお申し出はお受付けしておりません。予めご了承願います。

注意事項

1,現地事情によりスケジュールが変更になる場合がございます。

2,2022年7月10日現在、日本出国72時間前以降および韓国入国時、韓国出国72時間前以降で、PCR検査と証明が必要です。(詳細条件あり)

3,韓国への入国には、2022年7月10日現在、観光査証を取得する必要がございます。またパスポートの必要残存期間は、滞在日数プラス6か月以上必要です。

現地旅程管理会社

現地旅程管理会社 株式会社三進トラベルサービス
東京都知事登録旅行業第2-6204号

【旅行企画・実施】株式会社TABi´Z タビーズ
観光庁長官登録旅行業第1906号 JATA正会員・ボンド保証会員 ( 旅行条件書 )

お電話にてお問合せ

受付時間(月~金曜日 10:00~18:00 土・日・祝日は受け付けておりません。)
TEL : 0120-988-134

メールにてお問合せ

下記、お申込・お問合せフォームにて送信して下さい。

必要項目を入力して確認ボタンを押してください。
確認画面へを押した後、画面が一番上のツアータイトル部分に戻ります。
カーソルを下へ移動し、ご入力内容をご確認後、送信を押してください。
※は必ず入力してください。

お申込・お問合せフォーム

お問合せ事項※
お名前(漢字)※
お名前(アルファベット)※
パスポートに記載されているとおりに入力してください
姓/Surname:
名/Given Name:
性別
生年月日※ 年  月 
住所※

電話番号※ - -
携帯電話番号 - -
※ 携帯電話以外に電話番号をお持ちでない方は「電話番号」欄にご記入ください
FAX番号 - -
メールアドレス※
この商品のことは何で知りましたか※

その他(

ニュースレター配信を希望する
詳細内容 商品コード
【大田発】旧大統領専用別荘・青南台見学ツアー
出発日
日本出発空港

その他の出発空港  空港

帰国日
人数 名様
1人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
2人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
3人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
4名様以上のご同行者様がいらっしゃる場合はこちらにご記入下さい
※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
お申込・お問合せ内容