• 韓国旅行専門会社
  • TEL: 03-6264-8739
  • FAX: 03-6264-8737
  • 韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス

韓国旅行に関心のある皆様へ

社長の立木です。韓国旅行が断たれてから約2年6か月、ようやく観光査証さえ取得すれば、観光に行けるようになりました。とはいえ、まだ事前のPCR検査や旅行中に2回のPCR検査が必要で、まだまだハードルが高いようです。

また、航空便もコロナ禍以前の全盛期の頃の便数には程遠く、ようやく就航再開した羽田金浦線ですら、一週間でたったの8便程度のものです。希望する時間帯を選べるという選択肢もなく、座席の予約も比較的タイトで、日によっては信じられないくらい割高な運賃になっております。格安航空券や団体運賃という常識がなくなりました。

現地の車両(バスや個人小グループ用の専用車)もコロナ禍で、専業にしていた会社はほとんどなくなり、燃料費の高騰も追い打ちをかけ割高感は否めません。

日本語が堪能な観光ガイドも職を失い、ほかの職業を選択したり、頻繁に入国が見込まれる東南アジアの言語を勉強して言語の転職も多いと聞いています。

そして韓国も日本と同じように物価高になっておます。食事代やホテルの料金然りです。

そのような中で、「韓国旅行再開」と謳っておきながら、このような厚い壁のハードルができてしまいました。コロナ禍以前のような快適で経済的な旅行が実現できるのはまだまだ先のようです。

したがって、弊社が最近発表する、あるいは、するであろう企画旅行(ツアー)では、どうしても価格的に割高感が生じてしまっております。時間の経過とともに、査証の件、検査の件、航空運賃など、徐々には改善するであろうと思われますが、経過を待つしかないようです。

ですので、そのような事情をおくみ取りいただき、逐次当HPは、金額面で改善ができた時には金額等の変更を行ってまいりますので早急なご判断をされず、安心して弊社をご利用いただければ幸いに存じます。

そして既存のツアーにこだわらず、お気軽にあなただけのオーダーメイドの旅として個々にご相談いただければ、旅行の日程アドバイスやお見積りを致しますので、知識と経験豊富な弊社をどうぞご利用ください。

                       三進トラベルサービス 代表取締役 立木 健康