• 韓国旅行専門会社
  • TEL: 03-6264-8739
  • 韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス

スライドショーには JavaScript が必要です。

韓国地方旅プランナーでエッセイストの小暮真琴さんが企画した慶州発のオプショナルツアーで、慶州市内を巡るツアーです。新羅時代の首都であった慶州(キョンジュ)は韓国の数ある観光地の中でもっとも人気があります。また、仏国寺(プルグクサ)や石窟庵(ソックラム)、500年以上の歴史を保っている良洞村(ヤンドンマウル)や慶州歴史遺跡地区など、ユネスコに登録されている世界遺産が点在しています。昔、月を観測した「瞻星台(チョムソンデ)」、新羅の王宮の別宮跡である「慶州東宮と月池」などの多くの歴史文化財が集まっています。

 

含月山の裾野に位置する骨窟庵には高さ数十メートルの巨大な凝灰岩に12の石窟があり、岩壁の最も高い所には彫り込まれた磨崖仏像をみることができます。法堂窟やその他の石窟は人ひとりがなんとか入れるものや3、4人入るれものなど大きさはさまざまで、かわいらしい雛僧や威厳あふれる老僧など、多様な形態の仏像がまつられています。窟と窟へ通じる道は岩に設けられた急な階段で繋がっており、頂上に刻まれた磨崖仏まであがるためには自然洞窟を通り過ぎるようになっています。朝鮮時代の画家である謙斎鄭敾の絵「骨窟石窟図」には磨崖仏像と、12の石窟がすべて木造瓦家で描かれていますが、現在は岩穴だけが残っています。絶壁の頂に刻まれた高さ4メートル、幅2.2メートルほどの磨崖仏像(慶州骨窟庵・磨崖如来坐像)は宝物第581号に指定されています。長年の風化作用等による破損がひどく、ガラス屋根が設置されています。

 

甘浦港(カンポハン)は歴史ある慶州の最大の港です。港の市場では新鮮な海産物が競売にかけられ、とても活気のある風景を見ることができます。

 

甘浦港近くの松台末(ソンデマル)灯台はSNS映えする東海岸の日の出スポットです。

 

感恩寺址(カムンサジ)は、三国統一(7世紀後半に新羅が百済と高句麗を滅亡させ統一国家を築いた出来事)を達成した新羅の文武王が建てた寺です。現在は高さ13.4メートルの大きな二基の石塔が残っているのみで、建築物は焼失してしまいました。
文武王は天の力を受け倭寇を撃退しようとこの寺を建てはじめましたが、完成を見ずして他界。死後は海の龍となって国を守ると遺言を残し、東海に葬られました。その後、王の息子神文王が682年に寺を完成させ、父の恩恵に感謝するという意味で感恩という名前を付けたといわれています。

 

利見台(イギョンデ)は坮本(テボン)地区にある有名な日の出スポットです。利見台(イギョンデ)から海を見下ろすと、文武大王陵が海の真ん中に見えてきます。

 

利見台(イギョンデ)から海を見下ろすと、東海の青い水面の先に小さな奇岩が見えてきます。新羅・高句麗を統一した新羅第30代王である文武大王の水中陵です。他に例を見ないこの水中陵は文武大王の遺言によってつくられたものです。大王は亡くなってから海の龍となり国を守る存在と考えられており、王室は王の死後、慶州からほど近い距離にあるこの地を選び、この岩島に大王を葬ったとされています。

 

邑川港から波の音を聞きながら散策できるように「波の音道」が整備されています。この海岸遊歩道は邑川港から下西港まで1.7km、途中木の道、東屋、ベンチ、吊り橋などがあり、世界的にもここでしか見られない多様な形をした柱状節理を観察しながら散策を楽しめます。柱状節理とは、地表に噴出した溶岩が冷却するときの収縮作用によって生じる天然の石柱群です。

 

店舗数約300店、露天約30店の規模を誇る慶州(キョンジュ)城東市場(ソンドンシジャン)。1971年の市場開設以来、地元・慶州を代表する市場として市民の台所となっています。

 

 

<小暮真琴さんのプロフィール>

小暮真琴(ビョン)

韓国地方旅プランナー&エッセイスト。

韓国を200回以上訪問し2018年に全自治体162市郡をすべて踏破。

韓国地方旅講座の講師や地方旅ツアーの企画、エッセイ執筆を行なっている。

https://linktr.ee/byonjeonju

コース概要

最少催行人員 2~4名様[1名様および5名様以上の場合はお問合せ下さい]
料金 150,000ウォン~
時間 8時間
食事回数 昼食:甘浦港周辺 ムルフェorフェトッパプ ◆現地払い

旅行日程

時間帯 スケジュール 食事
10:00~18:00

慶州までは 地方旅「らくらくパック」をご利用ください。
慶州 地方旅「らくらくパック」ホームページ
—————————————————–
新慶州駅~ご宿泊ホテルから日本語案内人と共に出発。
・骨窟寺(コルクルサ)
・甘浦港・松台末灯台(カンポハン・ソンデマル)
・感恩寺址(カムンサジ)
・利見台 (イギョンデ)
・文武大王海中陵
・邑川港~波の音道散策(40 分) 柱状節理眺望タワー
・城東市場

終了後、ご宿泊ホテル~新慶州駅へ。
—————————————————–
◆見学地の休館日にあたる日にはツアーは催行できません。
 (多くが月曜日になります)

昼:甘浦港周辺 ムルフェまたはフェトッパプ  ◆現地払い

旅行代金(お一人様)

2名様(1名様あたり) 250,000ウォン
3名様(1名様あたり) 170,000ウォン
4名様(1名様あたり) 130,000ウォン
1名様および5名様以上の場合はお問い合わせください。 大人・子供(6歳以上)同料金

【代金に含まれているもの】 日本語案内人代金、タクシー代、食事代(案内人・ドライバー)、入場料、有料道路料金、駐車料金 ◆昼食代は現地にてお支払いください。

キャンセル料について

■旅行開始日がピーク時の旅行であって旅行開始日の前日から起算して遡って40日目にあたる日以降、31日目にあたる日までのキャンセルは一人当たりのご旅行代金10%のキャンセル料がかかります。
※注 「ピーク時」とは、12月20日から1月7日まで、4月27日から5月6日まで及び7月20日から8月31日までをいいます。
■旅行開始30日前~3日前のキャンセルは一人当たりのご旅行代金20%のキャンセル料がかかります。
■旅行開始の前々日から当日のキャンセルは一人当たりのご旅行代金の50%のキャンセル料がかかります。
■無連絡不参加または旅行開始後のキャンセルは一人当たりのご旅行代金の100%のキャンセル料がかかります。
※キャンセルの連絡は弊社営業時間内にて電話でのみ受付致します。営業時間を越えますと翌営業日の取扱となります。またキャンセルの申請方法につきましては、営業時間内での「お電話」によるお申し出のみ受け付けさせて頂き、eメールや留守番電話でのお申し出はお受付けしておりません。予めご了承願います。

注意事項

1,現地事情によりスケジュールが変更になる場合がございます。

2,入場料などの料金が変更になった際は旅行代金が変動する場合がございます。

<2023年6月1日現在>

現地旅程管理会社

現地旅程管理会社 株式会社三進トラベルサービス
東京都知事登録旅行業第2-6204号

【旅行企画・実施】株式会社TABi´Z タビーズ
観光庁長官登録旅行業第1906号 JATA正会員・ボンド保証会員 ( 旅行条件書 )

お電話にてお問合せ

受付時間(月~金曜日 10:00~18:00 土・日・祝日は受け付けておりません。)
TEL : 0120-988-134

メールにてお問合せ

下記、お申込・お問合せフォームにて送信して下さい。

必要項目を入力して確認ボタンを押してください。
確認画面へを押した後、画面が一番上のツアータイトル部分に戻ります。
カーソルを下へ移動し、ご入力内容をご確認後、送信を押してください。
※は必ず入力してください。

お申込・お問合せフォーム

お問合せ事項※
お名前(漢字)※
お名前(アルファベット)※
パスポートに記載されているとおりに入力してください
姓/Surname:
名/Given Name:
性別
生年月日※ 年  月 
住所※

電話番号※ - -
携帯電話番号 - -
※ 携帯電話以外に電話番号をお持ちでない方は「電話番号」欄にご記入ください
FAX番号 - -
メールアドレス※
この商品のことは何で知りましたか※

その他(

ニュースレター配信を希望する
詳細内容 商品コード
★小暮真琴プロデュース★【慶州発①】慶州の東をめぐる日帰りツアー
出発日
日本出発空港

その他の出発空港  空港

帰国日
人数 名様
1人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
2人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
3人目ご同行者様
お名前(漢字・アルファベット)※
性別※
生年月日※
住所※
電話番号※
メールアドレス

※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
4名様以上のご同行者様がいらっしゃる場合はこちらにご記入下さい
※ ご同行者様がいない場合は《なし》と入力してください
※ お名前(アルファベット)はパスポートに記載されているとおりに入力してください
お申込・お問合せ内容